過去の記事です。

2013/11/17 (Sun) 18:33
花園出場に向け、街頭募金を頑張っています!
 今月に入り、土日の休日を利用し、ラグビー部花園出場に向け、街頭募金を実施しております。
 街頭募金協力隊は、教職員・一般生徒・PTA・ラグビー部員及び父母会などのメンバーが市内スーパーなどの店頭でハッスルしています。
 今後も「One for all All for one」の精神でがんばります。
どうぞ、ご協力お願いいたします。


2013/11/14 (Thu) 23:36
新人大会等の結果報告です。
本校、運動部の11月11日現在の新人・秋季大会の結果を報告します。

ラグビー部  準優勝

柔道部  団体 男女アベック優勝      
       個人 階級別で男女とも多数入賞   
          優勝  3名
          2位   4名
          3位   4名

空手道部  男子 団体組手 優勝
            団体形   2位
            個人組手 優勝・2位・3位
            個人形   優勝

        女子 団体組手 2位
            団体形   2位
            個人組手 優勝・3位・3位

剣道部  女子団体 3位

ボクシング部  学校対抗 4位
          1年ライト級 2位
          2年フライ級 3位
             ライト級 2位
             ライトウェルター級 3位

以上、上記のとおりです。
今後、東北選抜や全国選抜に向け、さらにがんばります。
応援、よろしくお願いします。


2013/11/14 (Thu) 23:00
「チャレンジ異文化理解講座」の開催について
 今年度も青森中央学院大学の台湾・ベトナム・タイからの留学生を招き、11月9日(土)に本校で開催されました。
 留学生の母国文化の紹介や母国料理体験などで、PTA及び地域の方々との国際交流を深めることができました。ありがとうございました。

 


2013/10/25 (Fri) 19:56
健康教育講座を実施しました。
 今年度は、青森県立中央病院の小野正人先生を講師に招き、「短命青森の生活習慣 負の連鎖について」をテーマに講演をお願いしました。
 生徒及び教職員は、これまでの生活習慣を振り返り、睡眠の大切さや朝ごはんの重要性について、学習することができたと思います。
 先生の軽快な関西弁につられ、たのしく学ぶことができました。
ほんとうにありがとうございました。

 


2013/10/17 (Thu) 00:47
避難訓練の様子
平成25年10月15日 今年度2回目の避難訓練が実施されました。
今回は、冬季の避難場所及び経路を確認。3階からの救助袋体験を目的に行いました。
次回は、是非抜き打ちで実施したいと思います。

 


2013/10/17 (Thu) 00:20
やったぜ!ラグビー
全国高校ラグビー青森県予選決勝で、本校ラグビー部が見事、3年連続(15回目)の優勝を果たしました。
選手はもちろん、全校応援の生徒たちも一生懸命頑張った結果だと思います。そして、一緒に応援していただいた、OB・保護者のみなさん、本当にありがとうございました。
これから、選手たちは花園に向け、今まで以上に努力してまいります。
みなさまには、募金活動等でまた、ご迷惑をおかけしますがどうぞ、よろしくおねがいいたします。

 

   


2013/10/10 (Thu) 17:28
運動会の様子を紹介します。
今年度の運動会は、例年になく良い天気でした。しかし、午後からだんだん怪しくなり、クラス対抗リレー3学年までの実施とし、体育館での閉会式となりました。ちょっと、残念でした。生徒は飛んだり、跳ねたり、転んだり元気にがんばりました。しかし、近所からうるさいとお叱りも受けました。二人三脚でけがをした生徒もおりました。これらを今後の課題とし、次年度は改善していきます。よろしく、お願いします。


2013/10/08 (Tue) 23:45
今年度の水泳部
男女とも活躍しています。
全員が東北大会への出場権を獲得しました。
特に女子は、県高校総体・県選手権大会・県新人大会で団体優勝しています。
10月18〜19日の東北新人大会が本県の鰺ヶ沢町で開催されます。
ひとりでも多くの入賞をめざし、がんばります。
応援よろしくお願いします。

  


2013/10/07 (Mon) 01:07
青森県立青森北高等学校の部活動情報を紹介していきます。
青森北高校の活動を地域に発信していきます。
今後もよろしく、お願いします。